BLOG
- ブログ
- 2025.11.30
- ブログページ
冬の寒さを忘れる熱狂!「ゆるよさ祭り」でよさこい踊り納め!
こんにちは、もちいどのなかまろです!
最近はぐっと冷え込み、お布団から出たくないほど外に出るのが厳しい季節になってきましたね。
しかし、そんな寒さを一気に吹き飛ばすような、アツいイベントがもうすぐ開催されます!

今回は、12月7日(日)に開催されるアツいイベント「ゆるよさ祭り」の魅力を紹介します!
12月7日(日)に開催される「ゆるよさ祭り」は、平城宮跡歴史公園(朱雀門ひろば・遣唐使船前広場)で開催される、よさこいの熱気とマルシェの賑わいが融合したイベントです!
特に、「年の瀬のよさこい踊り納め」として、冬の寒さを吹き飛ばす熱気あふれるパフォーマンスが楽しめるのが特徴です。
見ているだけで、こちらも踊りたくなってくるようなアツい演舞に、あなたもきっと魅了されるでしょう!
プログラム内容については、以下のようになっています。

朝から日暮れ前までアツい演舞が見られるので、終日よさこいのエネルギーに触れることができます!
演舞の合間の休憩時間には、あったかグルメやかわいい雑貨などが彩る「サンサンマルシェ」へ向かいましょう。
会場には、屋台グルメ大会から、先着300名様限定のキッズビンゴ大会、そしてクリスマスにちなんだワークショップやショッピングのブースまで、魅力的なコンテンツが勢揃いしています!
さらに、なんとご来場のキッズたちにはサンタさんがプレゼントをくれるという嬉しいサプライズも!エネルギー満タンで、また次の演舞を楽しみましょう!
12月7日(日)に開催されるアツいイベント「ゆるよさ祭り」の概要と魅力を紹介しました。
寒い冬を吹き飛ばすよさこいの熱気と、心も体も温まるサンサンマルシェの賑わい。年の瀬のエネルギーチャージに、これ以上ないイベントです!
参加は無料ですので、ぜひご家族・ご友人と一緒に平城宮跡へお越しください!
最近の投稿
- 2025.11.30
- 冬の寒さを忘れる熱狂!「ゆるよさ祭り」でよさこい踊り納め!
- 2025.11.15
- 広大な平城宮跡をラクラク散策!シニアカー「WHILL」貸出サービスを徹底紹介
- 2025.10.06
- 古の宴が蘇る!「平城京 秋の散楽フェスタ2025」開催決定
CONTACT
- お問い合わせ
VRシアターについて
観光案内所にてお問い合わせを受け付けております。
- TEL 0742-93-9012
- FAX 0742-93-9105
天平みつき館・天平うまし館・
天平みはらし館・天平つどい館について
県営平城宮跡歴史公園 指定管理者
平城京魅力創造プロジェクト_市(平城宮跡歴史公園 管理事務所)
- TEL 0742-35-8201
- FAX 0742-35-8204
〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南4-6-1
お問い合わせはこちら
交通ターミナル(バス駐車場)について
奈良公園団体バス駐車場予約センターにてお問い合わせを受け付けております。
- TEL 0742-81-8920(9:00~17:00)
